ご依頼の流れ
- STEP1
- お問い合わせ
まずは、お電話かメールにてお問い合わせください。
お問い合わせ時に、【品質管理】【業務管理】【防犯対策】
など具体的なご希望内容をお伺いいたします。
お見積もり・ご相談は無料で行っております。
また、現地調査も行いますので、お気軽にご相談ください。
- STEP2
- 現地調査
実際にお伺いし、施工箇所の状態や、建物の形状を確認します。
この際にご要望の詳細をお伺いし、必要台数・設置箇所・必要なカメラ機能などを判断させていただきます。
※弊社は、カメラ設置専門の会社です。弊社の対応範囲は、お客様のご要望に即したカメラ機能の提案および設置施工までとなります。品質向上や業務改善の方法を提案するコンサルタント会社ではございませんのでご注意ください。
- STEP3
- お見積もり
お客様のご要望と現場調査の結果をもとに、お見積もりを提出いたします。
お見積もり内容にご納得いただけましたら、ご契約書を用意させていただきます。
※お見積もりの用意には、5営業日前後日数をいただいております。施工を行うまでの機器手配なども確認後のご連絡となりますので何卒ご了承ください。
- STEP4
- 実作業
経験豊富な電気工事士が建物の外観に配慮しながら丁寧に施工を行います。
設置工事終了後は弊社スタッフより各機器の操作・取扱い方法をご案内いたします。
この際動作確認なども行いますので、必ずご契約者様ないしは、ご判断いただける方のお立ち会いをお願いしております。
- STEP5
- お引き渡し後、アフターメンテナンス
防犯システム運用後も取扱い方法など、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
野外に設置した防犯カメラについては、防水対策はされているものの、室内用と比べるとどうしても故障などのトラブルが起きやすいため、定期的なメンテナンスも行っております。
よくあるご質問
- Q1
- 現在、他社のカメラを設置していますが、それを利用して増設や遠隔監視することはできますか?
基本的には対応可能です。しかし、各機器の互換性の問題も考えられるため、現地調査にてメーカーや機種を確認した上で回答させていただきます。
また、他社の製品と合わせてご利用いただく場合には、弊社にて動作確認を行うことができませんので、互換性などの問題から、保証対象外となります。
- Q2
- 設置工事の際は、立ち会う必要がありますか?
工事開始時と完了時には、必ずお立ち会いいただいております。
完了後に機材設置場所および機材の操作方法について説明いたしますので、実際に操作される方のご同席をお願いしております。
- Q3
- 現地調査までは希望しないのですが、どれくらいかかるか大体の金額が知りたいです。
お見積もりするために必要ないくつかの情報をお聞きした上で、概算の金額を出すことは可能です。
ただし、実際に現場調査を行った際に、作業の難易度が高いケースもございますので、必ずしも提示した金額でお請けできるとは限りません。予めご了承ください。
逆に現地調査を行ったら、概算金額よりも安く済むケースもございます。お気軽にご依頼ください。
- Q4
- 設置後に不具合が生じた場合はどうなりますか?
保証期間内に、正常な使用状態・使用状況で故障した場合は、すみやかに修理・交換させていただきます。
保証期間外の不具合ついては、有償での対応となります。状況などをお伺いし、現地調査の上でお見積もりをさせていただきます。
- Q5
- 定期訪問など定期的な保証サービスはありますか?
訪問は、設置後の動作不良確認のための初期訪問のみとなります。
設置後1年間は、各カメラに1年間のメーカー保証がついておりますので、無償での修理が可能です。
※故障原因によってはこの限りではございませんので、現地調査をさせていただきます。お問い合わせください。
- Q6
- 夜間対応や緊急対応は可能ですか?
基本的には日中での対応とさせていただいておりますが、工場の稼働時間や設置箇所によっては、この限りではございません。
まずは一度お電話にてご要望をお聞かせください。
フードセーフティ・フードディフェンスで
カメラ設置をご検討中なら弊社にお任せください!
受付時間:9:00-18:00